· 

BreakCageについて

 

エーファの話

夜の湖での会話で"壁"の件についてや、両ルートクリア後は本当は魔石が必要なかった事等を話してくれますが、そこのとこをもうちょっと詳しく。

 

エーファ的に今回の一件は

 

・"壁"に異変があるような気がするなぁ→クルトとエルザに薬草取りに行く用事を言い付けて確認させる

 

・帰ってきたエルザに魔物がいた報告を聞く→やっぱりなーどうすっかなー。とりあえず"壁"の応急処置的な補修をしつつ、エルザには今気付いたフリして詳細を伏せる

 

・旅人さんが困ってる→自分の魔力だけで十分いけそうだけど、上手い事言って魔石減らしてきてもらおう。クルトとエルザに外の経験させるにもいい機会だ

 

…という。

ルーカスが結晶のままだと危ないのは全くの嘘ではないけど、別に今すぐにどうにかなってしまうような状態じゃなかった。

アガーテを騙した事に対してクルト達に「治療と宿の代金」と言いつつ一応罪悪感はあるのか、特殊ルートの方でアガーテが倒れたのを聞いて申し訳なさそうな顔はしてましたけどね…(笑)

 

まぁ、アガーテが村に入る為に通っただけで"壁"の魔力の揺れを感知出来る人が、"壁"が壊れてるのに気付かないわけないですよね、って話でした。