· 

BreakTime!について

 

 

▼それぞれの部屋

元々別のお試しゲーム用に作っていた家の内装セットを改造したり増やしたり。庭と地下とテレジアの部屋は今回専用。ミニチュアの家を作るような感覚で面白かったです。

家の中にはちょこちょこテレジアの部屋と同じ物が置いてあります。ぬいぐるみやクッションを見てもテレジアがピンとこなかったのは、夢だからちょっと頭がぼけていたのかも。

 

 

▼顔グラ

最初はいつものゲームみたいに太ももまでの立ち絵のつもりでした。でもあくまでドット絵の方をメインに見て欲しいなと思ったので、オマケ程度に小さめに。全身はメニュー画面にあるのでいいかなと。

 

 

▼ドットアニメーション

一番頑張って一番作るのを楽しんだ部分なんですが、どれも大体ゲーム中では一瞬で終わってしまうのがアレ。お気に入りはツボに頭突っ込んでるのとティータイムのアニメ。

 

↓END2のドット。風圧が凄いらしいテレビンタ。

 

 

▼着替えイベント

ただの趣味です。ちょっとエロゲによくある着替え要素を真似してみたかった。

テレジアの反応を見る限り、ナース服はあの世界にはない様子(ナース的な職業はあります)

 

 

▼テレジアについて

フルネームはテレジア・クリーレン。

お嬢様で普段自由のない子なんだなーという設定がわかってもらえたら十分です。基本家に閉じ込められですが、たまにお城でメイドに近い仕事もしたりしてます。

箱入り娘の割に行動力とビンタ力はある。巨乳は巨乳だけど全体的に少し太…もっちりしてます。もちジア。セクハラされても次の瞬間にはけろっとしてる辺り結構なポジティブさと天然さ。

ちなみに回想のあの部屋は正確には『私の部屋』でなく『私の寝室』。隣にもう1つ部屋があってそっちに勉強机とか置いてある。

BreakCageシリーズに関連する話(反転→)要はラインハルトやアルノルト達と同じく例のめんどくさい光の一族の人です。魔法が下手である以上、あまり周りから良い扱いは受けてないはず。一時の休息が終わればまたこれからも自由になれない、何も変わらない現実が待ってるけど、今回の夢が彼女の心に少しの希望を与えてくれてたら良いと思います。

 

 

▼植物?と木?について

どちらも顔は一発決定でした。そしてどちらも最初はそんなに動かすつもりもなかったw

植物は今回の『リアル脱出ゲーム』のテレジアへのヒント役として魔術師に設置されたので、わざとらしいくらい先へ進む為のヒントをくれる。木は…ただの魔術師の願望の塊です多分。END1の台詞、木=謎の魔術師ではないんですが、木も彼が作り出したものなので分身みたいなものかと。

本当は各部屋に喋る何かを設置したかったけど、くどい気がしたので没。

 

 

▼謎の魔術師について

オマケのキャラ紹介にある通りです。おっぱい好き。仮面は顔の一部なので外れない。見直してみたらゲーム内でセクハラしかしてなかったので、よくテレジアが彼に心を許したなと思う。

オマケ部屋で話し掛ける時には服装を変えてみて下さい。彼なりのこだわりが聞けます。

 

 

▼余談。

・ところどころにBreakCageと引っ掛けて鳥籠関連の何かがある。テレジアの現実での閉じ込められな状況も表してたりします。

・魔力を取り込んでしまったのは、城に出掛けていたテレジアが謎の魔術師本体が使った直後の魔法訓練室に入ってしまったのが原因。

本体とテレジアの出会いの話はぼんやり考えてはいるんですが、ゲームとして作る予定はありません。ご自由に想像頂けたら嬉しいです。