· 

BreakCage3公開から少し経って

 

Galleryに、BC3作ってる最中に描いたネタバレ含む落描きとかキャラ設定画とか文とか置いときました。キャラについてのあとがきは無駄に長くなっちゃったので別記事に。

 

続きものだしシリーズのDL数から考えて今回冗談抜きで一桁覚悟してたんでちょいちょいDLして頂けてるの本当ありがたいです…!ブランドフォロワー増えててびっくりした。ありがとうございます。過去作もDLして頂けてるのも嬉しいですね。

 

BC3は物語的には「俺たちの戦いはこれからだ!」に近い終わりのような気がするんですけど、元々クルト達の旅を全部描くつもりはなかったし、ルーカス達との出会い~別れの1つのシナリオでとりあえず一段落、という事で。そもそも本来は1作目だけで終わってたはずのものでした。こんなにキャラが増えて話が続くとは思ってなかった。

 

1作目の初期版が2014年2月。6年経つと自分の中でキャラ達が動き過ぎて出せてない設定もいっぱいあるんですけど、それは本筋の流れに入れるのは違うと思ったし、また何か他の形で出していけたらなと。思ってます。